平和を伝える絵本

応募者の情報
ご氏名 榎本真美
ご所属 [非公開]
e-mailアドレス [非公開]
応募するデータセットの情報
データセットの名称 平和を伝える絵本
データセットのURL http://linkdata.org/work/rdf1s2561i/heiwa_ehon.html
データセットの概略説明 広島原爆をテーマとした、平和をつたえる絵本を一覧にしました。平和資料館や図書館等で、平和学習に活用をすすめる絵本をとりまとめました。
データセットの詳細説明 広島の原爆をテーマに、平和を伝える絵本の一覧です。平和学習に活用される図書について、タイトル、著者、絵、出版社、出版年、ISBN、JPNO、NDLBibID、NDLJPを一覧としました。
アプリ提案・希望 国際平和都市である広島に、修学旅行や平和学習で国内外から多くの人が訪れます。資料館や原爆ドームだけでなく、被爆建造物や遺品が街なかにも残っています。絵本で語り継がれる絵本の作品に出てくる場所を訪れることができる地図や旅行アプリにつなげたいと思います。
データセットの権利指定
表示
原作者のクレジット(氏名、作品タイトルとURL)を表示することを守れば、改変はもちろん、営利目的での二次利用も許可される最も自由度の高いCCライセンス。
アイコン icon
関連する作品の情報
関連するデータセット
関連するアイデア i049
関連するアプリケーション
関連するビジュアライゼーション作品
関連する基盤技術作品

登録情報の修正について

修正の希望がある場合には実行委員会までご連絡下さい。lod-challenge[at]sfc.keio.ac.jp *メールアドレスの[at]を@としてお送り下さい。