aromalife

応募者の情報
ご氏名 舛村 康成[学生]
ご所属 横浜サイエンスフロンティア高校
e-mailアドレス [非公開]
応募するアプリケーションの情報
アプリケーションの名称 aromalife
アプリケーションのURL http://inflatier.yokohama/aromalife
アプリケーションの概略説明 アロマテラピーと言うと、心への作用が注目されがちですが、今回は日常で体調が悪くなった時に使えるようにアプリケーションを作成しました。
症状を選択すると効果のある精油がわかるようになっています。
アプリケーションの詳細説明 日本ではアロマセラピーはあまり医学的なものとして認識されていません、しかしその効果をうまく使えば、たくさんの人々が健康かつ幸せに暮らせるようなるはずです。
なので、アロマセラピーの普及に繋げれればとも考えて作成したアプリケーション
です。
公開はLODチャレンジDomain Name System基盤(アカデミック)(b014)を使用しています。
データセットは自作した物を使用しており、
a048のプログラムをもとに擬似的な逆マッシュアップのようにして作成しました。
利用したデータセット 精油の効果(d048)
アプリケーションの権利指定
表示
原作者のクレジット(氏名、作品タイトルとURL)を表示することを守れば、改変はもちろん、営利目的での二次利用も許可される最も自由度の高いCCライセンス。
アイコン icon
関連する作品の情報
関連するアイデア
関連するデータセット d048 2011-d011
関連するアプリケーション a046
関連するビジュアライゼーション作品
関連する基盤技術作品 b014

登録情報の修正について

修正の希望がある場合には実行委員会までご連絡下さい。lod-challenge[at]sfc.keio.ac.jp *メールアドレスの[at]を@としてお送り下さい。