TrainNav

応募者の情報
ご氏名 ろっと[学生]
ご所属 [非公開]
e-mailアドレス [非公開]
応募するアプリケーションの情報
アプリケーションの名称 TrainNav
アプリケーションのURL http://trainnav.mapping.jp/
アプリケーションの概略説明 電車の走行位置をGoogleEarth上でリアルタイムに表示できるWebサービスです。迫力ある3Dの建物の間を駆け巡る鉄道の姿を知ることができます。
アプリケーションの詳細説明 「TrainNav」は、電車の走行位置を GoogleEarth上でリアルタイムに表示できるWebサービスです。GoogleEarth上で、あなただけの電車旅を楽しんでみませんか?

・各路線の時刻表のデータを基に、電車の走行位置を算出して表示します。
・時刻や曜日は自由に変更可能で、時間の流れを速くしたり、巻き戻したりすることもできます。
・駅をクリックすると、駅にある電光掲示板さながらの表示で、次に出発する電車を知ることができます。
・電車をクリックすると、停車駅や時刻が見られる他、電車を後ろから追いかける「バードビュー」や、運転手気分になれる「車内ビュー」等が楽しめます。GoogleEarthの3D建物表示機能と相まって、非常にリアルな鉄道風景を楽しむことができます。

※遅延・運休・臨時ダイヤ等は反映されません。
※現在、首都圏のJRと私鉄の一部に対応していますが、随時拡充予定です。
※スマホにも対応したGoogleMap版を制作中です。
利用したデータセット 国土数値情報 鉄道時系列データ
アプリケーションの権利指定
全ての権利の主張
作品の著作権は応募者に帰属し、いかなる修正、変更、利用も応募者の許可なくしてはできない。
アイコン icon
関連する作品の情報
関連するアイデア
関連するデータセット
関連するアプリケーション
関連するビジュアライゼーション作品
関連する基盤技術作品

登録情報の修正について

修正の希望がある場合には実行委員会までご連絡下さい。lod-challenge[at]sfc.keio.ac.jp *メールアドレスの[at]を@としてお送り下さい。