GIRLS FASHION LINK

応募者の情報
ご氏名 洞渕彩未 中尾京子
ご所属 [非公開]
e-mailアドレス [非公開]
応募するアイデアの情報
アイデアの名称 GIRLS FASHION LINK
アイデアの概略説明 <企画概要>
 女性ファッションは種類も多く好みも分かれるため、おしゃれしたいと思っても情報が混在しており、情報を得るのが困難です。

 例えば、おしゃれに初めて興味を持ったとき、書店で雑誌を読んだり、直接ショッピングビルを見に行ったり、ショッピングビルやブランドのウェブサイトから調べたりします。また、初心者でなくても、未知のブランドや新しくできたブランドなどを開拓する場合、大抵同じような方法で新しい情報を入手します。


現在,それぞれのブランドのホームページが整備されたり,雑誌のブランドリストから購入できる通販サイトなどができたり,利用しやすくなっています。しかし,ファッションスタイルを満たすブランドは1つだけではありません。また,自分の好きなスタイルがわからない人はどのような雑誌を読んだり,どのような店に行けば良いのかすらわかりません。

 このように、ファッションスタイル、雑誌、ファッションブランド、雑誌等の情報がリンクされておらず、それぞれの情報がバラバラに存在しています。その結果、おしゃれを楽しもうとして、何から手をつけていいかわからず諦めたり、雑誌やブランドを探すのに手間と時間がかかったりしてしまいます。

そこで、これらのファッション情報をリンクすることを提案致します。リンクによって、時間や労力をかけず、効率よくおしゃれを楽しむことをできると考えます。

<効果>

①ファッションスタイルに合った情報提供により、ファッションに関する情報量が増加します。

②コーディネートから雑誌を推薦したり、スタイル・雑誌・ブランドから商品を推薦したりすることによって、情報入手の手間が省け、スピードが向上します。



その結果、新しいスタイルやブランドに出会うことができ、効率よくおしゃれを楽しむことをできるようになると考えています。
関連するデータセット d073
関連するアプリケーション a039
関連するビジュアライゼーション作品
投稿したアイデア GIRLS_FASHION_LINK.pdf

登録情報を修正する


修正用のパスワードを入力してください。