LINKAGE

応募者の情報
ご氏名 大友翔一
ご所属 [非公開]
e-mailアドレス info [at] geojackass.org
応募するアプリケーションの情報
アプリケーションの名称 LINKAGE
アプリケーションのURL http://geojackass.org/linkage/
アプリケーションの概略説明 現状ではJAXA/ISAS,JSpecで公開されている月のデータを加工、可視化して一般の方が月惑星を身近に感じられるようなwebサービスとして構築されている。
KMLを選択することでselene(かぐや)の軌道や、ある時点における位置情報、撮影した写真、写真が撮影されたエリアが閲覧できる。

さらに、論文と動画を検索するをクリックすると、関連するCiNii上の論文とYoutubeの動画をtimeline形式で表示する。

だが、将来的にはこの他に太陽・地球・惑星・衛星などに関しての画像やX線、dem、等各種データをデータ公開元認可の下で横断的に包括する大規模データーベース、及びそれらから簡便に各種データを検索することを可能とするシステムにしたい。

また、データを動的に生成する機能や、公官庁や研究機関の公開データを横断的に検索結果として表示にするだけではなく、一般の天文愛好家等からの投稿動画や画像のアップロード機能を持ち、観測データ以外にも検索対象に関連する論文等を紐づけられたデータとして扱い検索結果として表示することを目標としたい。
関連するデータセット
関連するアイデア i014
関連するビジュアライゼーション作品 v008
アプリケーションの権利指定
表示—継承
原作者のクレジット(氏名、作品タイトルとURL)を表示し、改変した場合には元の作品と同じCCライセンス(このライセンス)で公開することを守れば、営利目的での二次利用も許可されるCCライセンス。

登録情報を修正する


修正用のパスワードを入力してください。